062044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裁判所正面ではたらく社長のぶろぐ 【任意売却のススメ = 競売差し押さえ回避の術】

裁判所正面ではたらく社長のぶろぐ 【任意売却のススメ = 競売差し押さえ回避の術】

F・P管財の不動産投資研究会

”投資”といっても、これ程手間がかからない、気持ちを楽に持てる、そして特別な能力を必要としない投資法は、不動産投資、マンション・アパート経営以外には考えられないと思います。現在しておられる仕事はそのまま続けられますし、別段、週末起業のごとく週末に気合を入れる事もなく、まるで趣味の延長線の様な事なのです。

しかし、そんな不動産投資もやるべき事はたくさん有ります。収益物件の情報収集から物件調査、物確、売主との話し合いや契約書の作成・締結、ローンの取り組みに決済準備、賃借人の募集やルームクリーニングにリフォーム…etc、上げだしたらキリがありません。1から10までを、今のところ兼業で考えられておられる方が個人1人のみで全てを行う事は不可能に近いでしょう。

もちろん十分な知識も必要で、(リスク回避の方法、数字の計算、キャッシュフローの健全化の方策…etc)知っておかなければならない事は山の様にありますし、勇気と行動力も必要不可欠になります。

そして、”家主業は独立した仕事である”ということも理解し、学んだことを実践できる人間は、不労所得を得られる兼業金持ち大家さんへの道も近いのです。

退職後の豊かなセカンドライフを満喫するためであったり、セミリタイヤメント (プチリタイヤ) を目指される方にも、是非不動産投資に取り組んでいただき、弊社を活用していただければ幸いです。
 


© Rakuten Group, Inc.